ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
momo70kg
momo70kg
ファミ、ソロともに初心者キャンパー。
焚き火の楽しさが少しわかってきました。。。つもり(笑

もっと深く深く( ̄ー ̄)ニヤリ
★勝手に登録(`▽´)y-゜゜゜
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年05月12日

父子キャンに備えて


コイツいっちゃいました!

父子キャンに備えて

2月頃から子供2人と出撃することが多くなり、
ファミで使っていた幕(タフワイドドームテント300EX)を使用してたが・・・

父子キャンに備えて

大きすぎて、設営、撤収が一苦労(T_T)
オマケに暖房効率も悪いと。


んじゃー何か探してみよってことで、
全室の広いものを探して、行き着いたのがLuxeのOasisというワケ^^

父子キャンに備えて

luxerとしてはOasis(オアシス)に行くしかないでしょと。。。
luxerっていってもメガホーンしか所有してませんけど、なにか(笑)


GW前に届いて、GW期間中に2回程設営してみました。
写真はペグを打たずに撮影してます。


父子キャンに備えて
メガホーン同様、Oasisの生地はペラッペラ(爆)


父子キャンに備えて
付属のグランドシートをつけ、付属のインナーテントとぶら下げてみました^^


父子キャンに備えて
中に入るとこんな感じ、少し分かりにくいですが。。。ーー;



本来は大人1人、子供2人が使用する目的ですが、
今回はインナーテント内に大人1人、子供2人。
全室にオイラの計4人がzzz。
多少狭いものの、使えます^^


春や秋ならば虫の心配がないので、インナーテントを外して広く使えるし、
グランドシートを外せば、タープにもなります。


2回しか設営してませんので、まだいい買い物をした!と断言できませんが、
当面は父子で出撃なら、コレがレギュラーになるでしょう。
よっぽどの不具合がない限り・・・(怖)





最新記事画像
ホタル狩り
♪大人の階段上る
ひさびさです
オリガミ3
頂きもの
招かざるハツモノ(`-´メ)
最新記事
 ホタル狩り (2011-06-27 15:35)
 ♪大人の階段上る (2011-06-20 17:10)
 ひさびさです (2011-06-15 14:00)
 オリガミ3 (2011-06-02 15:22)
 頂きもの (2011-06-01 17:01)
 招かざるハツモノ(`-´メ) (2011-05-24 17:14)
この記事へのコメント
桃太郎さんこんにちは!
あっ、すんません、momoさんに変えたんでしたっけ…(爆)
さすがブロガー。
こんなの撮ってたんですね♪
……道理で設営おせーワケだ(笑)
Posted by kabu at 2011年05月12日 17:16
→kabu鬼さん

お疲れ様です、桃太郎です!
いやいやヾ(--;)

何もしなくても設営、撤収が遅いんです(笑)
やっぱり持ち物を少なくしないとダメですね~
Posted by momo70kgmomo70kg at 2011年05月12日 17:37
お疲れ様です!…




そうして道具がどんどん増えていく!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年05月12日 18:22
なるほど〜!!

この前の新幕の正体ゎコレでしたかぁ(*>ω艸*)

ただでさえ手間のかかる父子キャン...

簡単が一番ですな、子供と遊び疲れてからの設営・撤収がカッタルイっスもん(*′艸')
Posted by プーエル at 2011年05月12日 20:35
こんばんわ。

自分のツインピークと色合いが一緒なんで、
並べてみたいですね~。

犬山の設営動画の音楽が、頭から離れず、
設営時、鼻歌で歌ったりしませんか!?(笑)
Posted by imakyanimakyan at 2011年05月12日 21:14
そうそう こないだの画像みて
あー コレ買ったんだー とは思ってましたよ。
色合いがカワイイ系でいいですよねー

ワタシも犬山経由じゃない方法でLuxeを引っ張ろうと画策してますが・・・
ホントに買うのかどうかも含めて、さぁ どうなることやら。
Posted by マスヲ。 at 2011年05月13日 03:56
→yabuさん

おはようございます!

>そうして道具がどんどん増えていく!…(笑)
→そうなんですよね~
まだ燃えないサンダルも買ってないし(笑)
Posted by momo70kg at 2011年05月13日 10:31
→プーエルさん

お疲れ様です。

そうなんだよね、設営はまだしも撤収がね~(--;)

これなら簡単に設営、撤収ができそうなので、
子供にやってもらおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by momo70kg at 2011年05月13日 10:34
→imaちゃん

お疲れっす!

>自分のツインピークと色合いが一緒なんで、
並べてみたいですね~。
→いやだ!、何の集まりだ(笑)

あれ音楽流れてんだ~。
PCは音消してるから知らなかった。
キミの着メロに決定~!
Posted by momo70kg at 2011年05月13日 10:40
→マスヲ。 さん

お久しぶりですね~。

>色合いがカワイイ系でいいですよねー
→ありがとうございます!
カワイイ自分でいいのか、葛藤はありますが(苦笑)

>ワタシも犬山経由じゃない方法でLuxeを引っ張ろうと画策してますが・・・
ホントに買うのかどうかも含めて、さぁ どうなることやら。
→自分も中国だか韓国のサイトから購入を検討しましたが、
地震の後、船便の郵送費が3-4倍に高騰した結果、
犬山とあまり変わらない値段になったので、
後のことも考えて犬山で購入しました。

犬山で取り扱ってないluxeの中にも魅力的なものありますよね~。
購入した際はレポ楽しみにしてます!
Posted by momo70kg at 2011年05月13日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
父子キャンに備えて
    コメント(10)