ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
momo70kg
momo70kg
ファミ、ソロともに初心者キャンパー。
焚き火の楽しさが少しわかってきました。。。つもり(笑

もっと深く深く( ̄ー ̄)ニヤリ
★勝手に登録(`▽´)y-゜゜゜
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年02月14日

雪中キャンプ

2/10~13 青野原

行ってきました!
雪中キャンプヽ(´▽`)/~♪

雪中キャンプ

ビチャビチャといえど、雪中の雰囲気を味わえただけで初心者には◎
撤収は大変でした(>。<)



雪が降り積もる金曜日は、雪の音を聞きながらスナフキンさん幕に潜入。

スナフキンさん&ニョロさん、オトサン&オカサン(今、勝手に命名)、
1人1マッコリを片手にオトサン鍋をご馳走になりました。

うまい、辛い!あったまるね~、オトサンご馳走様!!
写真忘れた。。。

スナフキンさん、愛の巣ハートに連日お邪魔してスミマンセンm(_ _)m




土曜日には2人の子供を連れてソロから父子キャンプに変更。
ってことで、MEGAを撤収して、東屋の下にムリヤリ設営( ̄ー ̄)v
雪中キャンプ

タフワイドドームに家庭用ストーブが一台で足りるか正直不安でしたが、
テント内にストーブを置くと多少暑く、前室に置いて多少寒い程度。
問題なくいけますね(^0^ゞ


夜は癒しの湯に行き、子供達に飯を食わせて、
ゆっくり焚き火に合流(´ー`)y━~~



日曜日は晴天、朝起きると青空が広がってました。
雪中キャンプ


オトサン隊長を先頭に大滝に出発~

隊員はオカサン、カールさんとカール娘、momoとmomo子2人。


動物の足跡や木々に積もる雪を見ながら奥へ
雪中キャンプ


最大の難所、そう!あのロープのところ!!

オトサン軽くスリップ(>。<)アブナイ

オカサン大きくスリップして足がぶら~ん(>。<)アブナイ2

カールさん スリップするわ、ぶら~んになるわで、
ボリショイ大サーカスもビックリの演技で大爆笑!!ヾ(≧▽≦)


子供達もさぞかし大爆笑かと思いきや、
3人とも恐い×2とハンベソでしたので、
隊長に猪木ばりの
「やる前から負けること考える奴いるかっ!」
という気合を入れてもらい、何とかクリア!!




さらに進み目的地に到着です!
思っていたよりも景色と雰囲気がよく、意外と感動!!
雪中キャンプ


雪中キャンプ


雪中キャンプ




大滝から帰ってくると、子供達は日陰に残った雪で遊びまくり。

自分たちで遊びを考え、友達を増やして遊ぶ姿はいつ見てもいいですね。

ただし、パンツ、洋服、靴がビチョビチョですけどね(T_T)

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。



自宅とキャンプ場を行ったり来たりすること3往復。

疲れて片付ける気力がなかなかわかず、
一番最後にキャンプ場を後にすることになりましたが、
収穫の多いキャンプでした。



今回も多くの出会いと発見をすることができました。

お会いした皆様、ありがとうございました。




え!?
うちのカンバン娘ですか?

軽装なので、凍死寸前でした(>。<)


雪中キャンプ




最新記事画像
ホタル狩り
♪大人の階段上る
ひさびさです
オリガミ3
頂きもの
招かざるハツモノ(`-´メ)
最新記事
 ホタル狩り (2011-06-27 15:35)
 ♪大人の階段上る (2011-06-20 17:10)
 ひさびさです (2011-06-15 14:00)
 オリガミ3 (2011-06-02 15:22)
 頂きもの (2011-06-01 17:01)
 招かざるハツモノ(`-´メ) (2011-05-24 17:14)
この記事へのコメント
こんにちわ~。

今回も、楽しかったです!
土曜の夜の焚き火では、何を話してたかあまり記憶が無いんですが…。

子供共々、また宜しくお願いします♪
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年02月14日 14:54
ども~~ どらです♪

お世話になりました~~

珍しく?雪の青野原を満喫出来ましたね



お会いする機会も多いかと思いますが、宜しく

お願いします。
Posted by どら at 2011年02月14日 15:54
→ imakyan-pさん

焚き火の時そんなに酔ってたんですか!?
そんな風には見えませんでしたけど(´ー`)y━~~


日中はキャンプ場にいないことが多いので、中々話しができませんが、
夜は戻ってきますので、焚き火で会いましょう(^0^ゞ

またヨロシクお願いします!!
Posted by momo70kgmomo70kg at 2011年02月14日 17:30
→どらさん

3日間お世話になりました。

MEGA破けて大変でしたね~

私もMEGAの帽子が破けてしまいました。。。


キットよくお会いすると思います。
コチラこそよろしくお願いします。
Posted by momo70kgmomo70kg at 2011年02月14日 17:34
お疲れ。
オイラは今回不完全燃焼(笑)
あまり出れなくなる前にチミも野営行こうね(^-^)v
Posted by kabu at 2011年02月14日 17:48
→kabuさん

お疲れ様でした。
トーチありがとうございました!!
大事に使います。


>オイラは今回不完全燃焼(笑)
→ですね(笑)
ダッコをするためにキャンプ場に登場でしたモンね( ̄o ̄;)


野営ですか!?
興味はあるけど、極寒は。。。
い、いち、一応声掛けてください(^0^ゞ
Posted by momo70kg at 2011年02月14日 18:20
看板娘

完全に逝ってるし(笑)

あと、 

今度は 心を鬼にしてシャメお願いします。

君ならでける(笑)

さらに 極悪非道の おまけつきよ~
Posted by カ-ル at 2011年02月14日 23:52
こんまんわーっ♪


生momoさんにお会い出来て嬉しかったです。


大滝、アレから皆さんで行かれたんデスネ〜(*′艸')


実は私、結構な人見知リストなんで(^^;始めは話せなかったですが...

2日間の焚き火トークに参加させて頂き、とても楽しく過ごす事が出来ました☆

momoさんより『マッコリ』を頂き味を染めた私、ブログ徘徊しながらマッコリを飲んでますよ〜(笑)

多分、また青野原にお邪魔すると思います。

メガにも興味あるので次回お会い出来たら拝見させて下さい(__)

2日間どうもありがとうございました。
Posted by プーエル at 2011年02月14日 23:59
→カ−ルさま

さすがにあの状態で激写は。。。


次回は突き落としてでもFLASHします(`▽´)y-゜゜
Posted by momo70kg at 2011年02月15日 08:57
→プーエルさん
ども!

私もあの輪に入れて頂いて然程経ってません。
皆、温かく迎い入れてくれますよ(^○^)

MEGAいつでもどーぞ!

マッコリ片手にまたやりましょう!(^^ゞ
Posted by momo70kg at 2011年02月15日 09:10
おはようございます(^0^)/

なんと!あの悪天候で3往復!!
タフですね~^^

今回は出撃できず・・・
今週末も無理そうです・・・。

また、お会いできたときは遊んでやってください(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年02月16日 08:41
→ほのぱぱさん

マイド!^^

タフというよりは、強制送還に近いものがありまして。。。( ̄へ ̄|||)

お会いできるのを楽しみにしてます!!
Posted by momo70kg at 2011年02月16日 10:36
お疲れ様です!

大滝結構、コドモたちにチョウドイイ冒険みたいでしたね!私達も冒険しましょうね!
マゲヅラ被って和服で江戸オフなんて如何でしょうか!(・・・・冒険の意味が・・・?
Posted by オトサン at 2011年02月16日 13:36
先日はありがとうございました。

長女はオトサンに連れてってもらったって喜んでました^^

マゲヅラ!?
わたくしの得意分野です!!
マゲヅラにエルビスの衣装、題して和製エルビス(´ー`)y━~~
登場しちゃっていいんでしょうか(笑)
Posted by momo70kg at 2011年02月16日 14:41
御来訪、ありがとうございました。

キャンプ場全体がまったりムードでとってもいい感じでした。

そんなペースに嵌って、あまりご挨拶できずに終わってしまいました。

ご一緒できる機会があったら、またチビともどもよろしくお願いします!

おしまい!
Posted by helitakohelitako at 2011年02月18日 00:20
→helitakoさん

コメントありがとうございます(^^)

ソロもファミもうまく融合している感じでしたね。

今後、子供連れてが増えると思いますので、宜しくお願いします!

またフィールドでお会いしましょう♪
Posted by momo70kg at 2011年02月18日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪中キャンプ
    コメント(16)